チャリティーランナー募集!
大阪マラソン2023が2023年2月26日㈰に開催されます。
そして2022年9月1日(木)よりチャリティランナー募集がスタートしています。
こどものホスピスプロジェクトのチャリティテーマは「子どもの未来を支える」のオレンジ色で、チャリティランナーの上限は40名です。先着順となっているため、参加を希望される方はお早めに申し込みください。
また、今大会はいくつか変更点がありますので、チャリティランナー経験者の方もエントリー申込手順をよくご確認ください。
以下は特に注意してもらいたい2点です。
- 最低寄付金額(チャリティランナー自身の寄付1000円と合わせて計7万円)とは別途、参加料(18,100円 ※事務手数料900円含む)が必要。10月上旬頃に入金の案内メールが届きます。
- ファンドレイジングページでのエントリー後、大阪マラソンマイページでのエントリー情報の登録が必要となります。
※エントリー情報の登録に必要な『寄付ID』は、ファンドレイジングサイトのエントリー完了後に送られてくるメールに記載されています。
大阪マラソンのチャリティについて
今回で大阪マラソンの寄付先団体となるのは5回目ですが、大阪マラソンのチャリティプログラムや寄付金額について意外と知られていないことも多いかと思いますので、少しだけ紹介をさせてください!
大阪マラソンに参加するすべてのランナーがチャリティプログラムに参加しています。チャリティランナーは自身の寄付1000円と合わせて計7万円以上、それ以外のすべてのランナーは2口以上(1口500円)のチャリティ募金をしています。
また、チャリティグッズの売り上げの一部が寄付されるなど、様々なかたちで募金されています。第10回大会では一般ランナー部門(チャリティランナーを含む)は中止となりましたが、こどものホスピスプロジェクトにチャリティランナーとしてエントリーをしていただいた方々により約350万円が寄付されました。
今回は前回の大会で走ることができなかった46名のうち、37名の方が出走権を移行しています。37名の方とは別に、新たにエントリーをすることができる人数は40名となります。
40名の方がエントリーをしてくださると77名の仲間が子どもたちのために走ります。こんなに心強いことはありません。皆様と一緒に走ることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします!