こんにちは!代表の高場です。
この度はクラウドファンディング『難病のティーンエイジャーが本気で遊べるゲーミングルームを作りたい』へご協力を賜り、本当にありがとうございました。
オールオアナッシング形式(目標金額が達成できなければ0円。大鵬薬品さんのマッチングギフトも0円に)というドキドキの挑戦でしたが、皆様のあたたかなご支援で無事達成する事が出来ました。
今回のクラファンは、ご支援いただきたい内容がちゃんと伝わるかとても不安がありました。そもそも子どもホスピスの全体像をお伝えするのが難しい中、「今期から10代の若者をターゲットにした取り組みを始め、ティーン専用の区画を大きく改装するプランを進めており、その中の1つがゲーミングルーム」ということをきちんと皆様に伝えられるのかが不安でした。(この説明も長いですよね)
予想通り、最初はとてもゆっくりなスタートで、あっという間に中間日を迎えてしまい、「ヤバいぞ!このままでは達成できないぞ!」そんな空気がスタッフ一同に漂いました。そこで「もう一度色んな方にちゃんとお願いしてみよう」となり、日頃からご支援をいただいている皆さまにも友人知人にお声掛けをしていただきました。そこから1日ごとに寄付額が上がって行き、あれよあれよと目標金額達成!さらなるご支援も沢山の皆さまからいただき、最終的に235名の皆さまから3,252,000円のご寄付をいただきました!!そこに大鵬薬品さまのマッチングギフト250万円も加算されますので、合計5,752,000円という素晴らしい結果となりました。ご協力をいただいた皆様。感謝しかございません。本当にありがとうございました!
この結果を受け、いよいよティーンエリア改装プランの詰め作業が始まりました。多彩なクリエイターが数多く参画するプランでもあるので、今からドキドキワクワクしています。また改めて進捗のご報告をさせていただきます!
みなさまから付託を受けた大切なご寄付。必ず10代の若者に喜んでいただける取り組みにします。本当にありがとうございました。
公益社団法人こどものホスピスプロジェクト:代表理事 高場秀樹